« 総社の第九 | トップページ | 眼鏡が合わない »

2025/12/08

月1回の心臓の検診

2025年12月8日

月1回の心臓の検診に行ってきました。近所の内科です。

特に検査はなくこの一ヶ月間の報告が主体ですが、この一ヶ月間と言うと、11月16日の午前中は不整脈がひどく、心房細動のような状態でした。心電図を撮ってみましたが、心房細動ではなかったですね。それでも普段の2段脈や3段脈と比べると、間隔はバラバラで波形も変でした。これが頻繁に出るようなら即S病院受診ですが、この1回だけです。先生も、「頻繁に出るようなら」という感じですね。

変わったことと言えば、先月に胃カメラをやって胃の状態が回復した事がわかったので、胃薬のレバミドが一日3回(毎食後)から1回(朝食後)に減ったのですが、なんとなく調子が悪いので、また3回に戻してもらいました。関係ないようだったら、また1回に戻してもらいます。

このところ寒くなってきて、血圧が少々上がり気味です。測定値で130を超えることも増えてきました。相応に歳を取ってきているみたいです。

« 総社の第九 | トップページ | 眼鏡が合わない »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで良かったです。小生は試練に試練。1建屋に1人暮らし。利尿剤バカ投与で肺の水はたぶんおちて腹水も落ちてきたけど成績最悪。地元消化器医師は使えなく無能。ceaもあがりお腹は調子悪く怖いです,母はグループホームいれ、天国だとよろこんでくれますが介護度あがりました。僕が先に逝ったときように成年後見人またつけました。でも母より長いと、全部小生が行い後見人と切れるし、天涯孤独。遺言つくり公証役場出すしかないです。あらあら泣き言すいません。_カテアブは5h5回も受けました。もういや。aflとpvcです。母に100才生きてもらう、あと10年、そして、7年でぴんころ希望です。でわ

ひでほさん、ありがとうございます。

小生は親はもうあの世に行きましたが、姉二人(双方とも一人暮らし)が、二人ともヤバくなってきています。上のは施設に入れましたが、2番目が何かと面倒なことになっています。当人はピンコロ願望なのですが、女性はなかなか突然死はしないんですよね。
あまり深くは関わりたくないので、ほどほどにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総社の第九 | トップページ | 眼鏡が合わない »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ