肺栓塞
2024年10月4日
次姉のヘルパーさんからの電話は、報告事項。まあ救急車で運ばれるのはいつものことだけど、それが肺栓塞だったというのは新事実。今までも、救急車で運ばれては「なんともありません」で帰されていたけど、見落としがあったんじゃないかな。あのK病院の循環器内科は、ヤブみたいだし。
肺栓塞は、要するにいわゆるエコノミー症候群のようだ。退院したら、生活態度全体が問題になってくるけど、まあ小生にできることは、何もなさそうだ。
« 東京に来ています | トップページ | 5回目の第九合唱練習記(6) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 宅配便が、時間前に来た(2026.06.13)
- ムコダインが値上がりした(2026.06.09)
- QRコードでの返品処理(2026.06.07)
- シェーバーの刃が壊れた(2026.06.04)
- 東京に行ってきて思うこと(2026.06.02)


お姉さま、心配ですね。エコノミー症候群だと命に関与しますねえ。使えないやぶな医師に誤診されたらたいへんです。
小生も特に右肺がものすごく痛くて診てもらったら胸水たまり圧迫、循環器の外来を早く受けろと指導され、翌日受診しました。
ほうじょうたいしんが出て、心不全をさらに悪化させて、入院になりました。カロナールぜんぜん効かないので、痛み止めの点滴も受けています。
去年は4回入院で今年はまだですが、入院なっちゃい、また試練です。
なんだか、コロナワクチン打ってから、免疫力も体もNGです。
投稿: ひでほ | 2024/10/06 17:29
実は姉も、コロナワクチンを打ったらコロナの後遺症と同じ症状になり、すっかり動けなくなりました。フットワークの良さが自慢だったので、行きつけやかかりつけは皆自宅から遠いところばかり。それに心筋症を発症したので、今はすっかり引きこもりです。
今日から平日なので、連絡があるなら今日ですね。
ひでほさんも大変ですが、頑張ってください。
投稿: 南海 凡吉 | 2024/10/07 09:17