名古屋和歌山と回ってきました
2023年7月22日
19日から、名古屋、京都、大阪、和歌山と回ってきて、昨日帰ってきました。今回はどちらかというとゲテモノ狙い、ガイドウェイバス(日本では、鉄道の分類です)にリニモ。田はハローキティ「はるか」とパンダ「くろしお」。ほとんどが駅撮りです。
コロナが第9波に入ったところで、いかに人混みを避けるかを注意しました。そのため名古屋は写真を撮ったらとんぼ返り(愛知県は、人口あたりの感染者数が多いです)。京都は駅前のホテルでコンビニ弁当。新大阪で改札を出て駅ビルに入ったので、ここが一番危険が多かったですね。和歌山はホテルと駅ビルのみ。
写真は、引上げ線のダブルクロスを渡るリニモです。
そして、本当は昨日小糸いわれていた眼科に行ってきました。まだ完全に治ってはいませんが、治りつつあるとのことです。いつもはクラビットにフルメトロンがセットで付いてくるので、先生に聞いてみました。やはりステロイドは他の感染症を拾ってくる危険があるので、できるだけ使いたくないとのことです。今日治りかけていなかったりひどくなっていたら、フルメトロンの出番だったそうです。まだ角膜潰瘍までは至らずその手前だったので、クラビットだけで収まりそうです。
« 目に傷が入っていました | トップページ | 岡山フィル第77回定期演奏会 »
「ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事
- 今年の花粉症は早い(2026.01.26)
- 花粉症の眼瞼クリーム(2025.10.06)
- 久しぶりの眼底検査(2025.09.05)
- オーソライズドジェネリック医薬品(2025.02.16)
- 視界の下側の黒い雲(2024.08.23)


コメント