« ピースコンサート平和への祈り2022 | トップページ | 北陸3県を周ってきました »

2022/06/27

北陸に出かけてきます

2022年6月27日

明日から、富山、高岡方面に出かけてきます。東京にいた頃は「大人の休日」の乗り放題で金沢まで(時々福井まで)いけたので、頻繁に通っていたのですが、JR西日本管内に引っ越してからはさっぱりですね。JR西日本のフリー切符は二人以上が原則なので、使えません。この時期でも、です。「いいひ旅立ち」の台詞は「一人、旅に出る」なんですけどね。

富山ライトレールが富山市内線に繋がってからまだ一度も行っていないし、あのあたりのDE10がどうなっているかも見たいです。計画したときは雨がどうなるのか心配だったのですが、雨よりも暑さの心配をしなければいけないようです。

カメラは、重いけど連写速度の速い90Dか、軽いけど遅い8000Dか迷ったのですが、90Dにしました。その代わり交換レンズ無しの、18-135mmの1本だけです。ミラーレスは、軽くて速いのは良いのですが、スタンバイ状態から起動するまで時間がかかり、取り逃がしが多いので旅行には使えません。

繁華街に出るわけではないのでコロナの心配はないのですが、夕食の場所が問題ですね。換気の良さそうなレストランがなかったら、部屋でコンビニ弁当です。

« ピースコンサート平和への祈り2022 | トップページ | 北陸3県を周ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アグレッシブで凄いです。来月はまたアブカテです。HCCも怖いです。母認知
奈落ですう

ひでほさん、ありがとうございます。

今日、と言っても日付が変わりましたので昨日、帰ってきました。ともかく、死にそうに暑かったです。いつまでこういうことができるか、わかりません。

くそ暑い中、お疲れ様です。敬意を表します。きょうNHKで心不全特集をやっていて、心臓の治療はいかにいい時期になるかがとても重要です。ぜったい2回目のAVRはやることになると存じますが、SPO2とか、GNPとか、サインを見逃さずいい時期にまた再AVR受ければだいじょうぶです。まじで炎天下の鉄は命がけですから、ご自愛ください

最終日が気温が高い上に外に出ている時間が長く、ちょっとやばかったです。マスクは外していたので、熱中症までは至りませんでした。
小生は僧帽弁は壊れているのを修理して使っているので、再AVRの前にMVRになる可能性もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピースコンサート平和への祈り2022 | トップページ | 北陸3県を周ってきました »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ