これで通院納め、かな?
2021年12月20日
副鼻腔炎がだいぶ治っては来ましたがまだ完治には至らず、今日も耳鼻科に行ってきました。そろそろ抗生剤は止めても良い頃だとは思ったのですが、これから正月休みもあるし、具合が悪くなったときの対処ができないので、3週間の継続になりました。クラリシッドは1錠(200g)だと長期服用でも平気と言われてはいるのですが、やはり長期になると、肝臓や腎臓への影響が心配になってきます。
確定申告準備のために今年の領収証を整理していたら、今年も1月に耳鼻科に通っていましたね。年末からの引き続きです。どうもこの時期、副鼻腔炎を起こすようです。
さてこれで、今年予定されていた通院は終わりです。後は突発事態があるかどうか、一番怪しいのは眼科ですが、無事に終わるかな。そう言えばコロナ騒ぎになって以降、風邪気味で風邪薬を飲んだことはありますが、風邪では医者にかかっていません。手洗い、うがい、マスクは、風邪の予防には効果があることが、証明されました。
« 藤岡幸夫の「クリスマス・ファンタジア」 | トップページ | コロナワクチン接種証明書 »
「その他の病気」カテゴリの記事
- 頸椎のヘルニア(2026.05.26)
- 胃カメラ(2025.11.11)
- 膝の整形外科卒業(2025.09.19)
- 歯科の検診とメンテナンス(2025.08.26)
- 膝はリハビリ(2025.07.18)


コメント