副鼻腔炎再発
2020年8月12日
梅雨明けした頃、具体的には8月になって花粉症が終わるかと思っていたら、鼻水が粘っこくなってきました。しかも朝から、茶色い鼻水が出ます。これは副鼻腔炎が再発したのだと思い、耳鼻科に行ってきました。
この耳鼻科、前回行ったのは昨年3月に心臓の手術をする前です。ここはワーファリンを飲んでいるときには抗生剤を出さないので、副鼻腔炎にならないと良いなあと思っていました。幸いワーファリンを飲んでいる時期は何事も起こらず、今頃になって再発です。なお前回は、入院する直前(2月25日)にクラリシッドをもらっていますね。
見てもらったところ、やはり副鼻腔炎でした。こうなると、持病です。久しぶりに鼻の吸引をやってもらいましたが、左の方がかなり詰まっていました。薬はクラリシッドとムコダイン、おなじみの薬です。普通は1週間分なのですが、お盆休みになるせいか、2週間分出ました。途中で不快感がひどかったら鼻の吸引をするから来るように、と言われましたが、お盆休みの期間を聞くのを忘れてしまいました。この耳鼻科は自分のホームページを持っていないため、ネットで確認ができないんです。
なお花粉症ではないのですが、やはりアレルギー性の炎症なので、ザイザルも続けて飲むように言われました。当分ザイザルと縁が切れません。
« 高畑勲展 | トップページ | GOTOトラベル »
「その他の病気」カテゴリの記事
- 頸椎のヘルニア(2026.05.26)
- 胃カメラ(2025.11.11)
- 膝の整形外科卒業(2025.09.19)
- 歯科の検診とメンテナンス(2025.08.26)
- 膝はリハビリ(2025.07.18)
« 高畑勲展 | トップページ | GOTOトラベル »


コメント