出遅れた
2020年6月15日
小生は時々大阪のザ・シンフォニーホールに出かけ、主に関西フィルの演奏会を聞いていました。コロナ騒ぎで軒並み演奏会は中止になったのですが、緊急事態宣言解除後の、6,7月の演奏会は気にしていました。特に6月27日の関西フィル定期、これは周辺の演奏会が軒並み中止になっても中止にならず、どうなるのか、開催されたらいこうと思いながら5月から注目していました。
注目していながら何でチケットをすぐに買わなかったかというと、まず演奏会が本当に開催されるのか半信半疑だったのと、大阪の感染状況です。演奏会が中止になった場合はチケットは払い戻しされますが、大阪で感染者が増えても「問題ない」と演奏会は開催され、こちらの判断で行かなかった場合は、当然チケットは無駄になります。一度台風が逆進して、大阪は通り抜けたので開催されたのに、岡山は近くに来たので行かずに流したこともありましたね。
なかなか大阪まで行く勇気が出なかったのですが、昨日もう大丈夫と思ってネットでチケットを手配しようとしたら、「予定枚数は終了しました」。今日関西フィルの事務局が開いたので電話して確認したら、完売だそうです。実は満員ではなく、座席間隔を空けるため定員の半分くらいしか客を入れないため、予定枚数終了になったのだそうです。ザ・シンフォニーホールは広いからと高をくくっていたら、出遅れました。
7月の岡フィルも中止だし、7月に広島にでも行くかなあ。もう満席かもしれませんが、、、(^_^;。
« アベノマスク | トップページ | 目に中に虫が飛び込んできた »
「音楽」カテゴリの記事
- 木村善明バスバリトンリサイタル(2026.06.10)
- 岡山フィル東京特別公演(2026.05.09)
- ヴィオラとチェロのデュオリサイタル(2026.04.19)
- Fisが出ない(2026.02.08)
- Jホールのニューイヤーコンサ-ト(2026.01.14)


コメント