オーディションは合格しました
2017年9月2日
とりあえずお知らせします。第9のオーディションは、無事合格しました。これから毎週練習ですが、それ以上に自分で練習しなければいけません。
実は一昨日(31日)午後急に喉が痛くなり、市販の風邪薬にうがい薬も動員したのですが、昨日は茶色の痰が出るようになったので、たまらず行きつけの内科に駆け込みました。先生、「喉が赤くなっているけど、さほどひどくはない。ひどいと白くなる。」とのこと。翌日(今日のこと)第9のオーディションがあるという事情を話し、漢方薬の桔梗湯と抗生剤を処方してもらいました。ここの先生、心臓に考慮してか、ペニシリン系の抗生剤を処します。
それを昨日のお昼から飲み始め、今日は何とかなりました。オーディションについては、また後ほど。
« 広告バスの復元 | トップページ | 第9オーディション顛末記 »
「音楽」カテゴリの記事
- 木村善明バスバリトンリサイタル(2026.06.10)
- 岡山フィル東京特別公演(2026.05.09)
- ヴィオラとチェロのデュオリサイタル(2026.04.19)
- Fisが出ない(2026.02.08)
- Jホールのニューイヤーコンサ-ト(2026.01.14)


合格おめでとうございます!
朝晩涼しくなったし、会場も冷房が効きすぎて寒いくらいでしたよね。
投稿: ドレミ | 2017/09/03 00:05
ドレミさん、ありがとうございます。
審査員4人の前でかするというのは、1990年の課長昇格試験以来なので(笑)、心臓バクバク、Fisの音程が怪しかったのですが、何とかなりました。
シンフォニーホールは入口から寒く、ずっと上着を着ていました。テノールの新人は3人だけなので、もうばれたと思います(笑)。
投稿: 南海 凡吉 | 2017/09/03 14:37
おめでとうございます。
合唱の人、第一楽章から座ってるんでしたっけ?最後幕が開いて歌いだしたような気もするし。ご指導ください。
投稿: ひでほ | 2017/09/03 17:22
昇格試験以来!(笑)それはさぞかし緊張されたでしょうね。
凡吉さんのこと分かるかなぁと思ってたんですが実ははっきりとはわからなくて。。
しかも新人が三人いらっしゃったとは!お二人しか気づいてませんでした(^_^;)
投稿: ドレミ | 2017/09/03 19:07
ひでほさん、ありがとうございます。
これはオーケストラや指揮者によって、いろいろみたいですね。歌う方にとっては、どのタイミングで立ち上がるか、という問題もあります。
投稿: 南海 凡吉 | 2017/09/03 23:03
ドレミさん。
新人が3人といっても、1人は他のところで第9は歌ってきたベテラン、初心者は2人だけですね。バスも新人3人と言っても、1人はなんちゃって新人でしたから、実質2人です。
小生は最前列の真ん中近く(テノールだから右側)に座っていました。
投稿: 南海 凡吉 | 2017/09/03 23:07
最前列中央とお聞きしてやっと分かりました!(^.^)
投稿: ドレミ | 2017/09/04 19:59
よろしくお願いします。
投稿: 南海 凡吉 | 2017/09/04 23:09