すっきりとは治らない
2016年2月1日
昨日で肺炎の薬を飲み終わり、今日は検査とレントゲンだけに行ってきました。土曜日あたりでかなり抜けた感はあったのですが、検査結果は、治りつつはあるもののすっきり治ってはいませんでした。特に炎症反応のCRPが、まだ0.21あります。最初の時の11に比べるとずっと減ってはいるのですが、もうちょいですね。
それと肺の影もまだ残っており、これは消えるまでに一ヶ月以上かかるそうです。次回の検査は4月4日になりました。この時はCTも撮ります。
今日ですっきり終わって、今週末あたりから少し動き回ろうと思っていたのですが、もう1,2週間延期した方が良さそうですね。またレンタルビデオを借りに行きます。
« 公共図書館相互賃借 | トップページ | たら、れば »
「その他の病気」カテゴリの記事
- 頸椎のヘルニア(2026.05.26)
- 胃カメラ(2025.11.11)
- 膝の整形外科卒業(2025.09.19)
- 歯科の検診とメンテナンス(2025.08.26)
- 膝はリハビリ(2025.07.18)
コメント
« 公共図書館相互賃借 | トップページ | たら、れば »


こんにちは
体調はいかがですか?
肺炎で高熱が出てたいへんでしたね。
お大事になさってください。
投稿: yokobue | 2016/02/04 16:16
yokobueさん、ありがとうございます。
今回はさほどの高熱は出なかったのですが、咳がひどくてまいりました。肺炎も2回目(ひょっとしたら3回目)になると、肺炎と言われても驚かないですね。
次の診察が4月初めなので、それまでに風邪を引いたら、市民病院で臨時診察をお願いすべきか、それとも開業医の先生のところへ行くか、迷っています。
YAHOOブログの仕様が変わったのか、名前の漢字入力ができませんでした。yokobueさんは、おわかりのようですね。
投稿: 南海 凡吉 | 2016/02/04 19:13