久しぶりの歯医者
2015年8月10日
奥歯の一部が欠けたような感じで舌に当たると痛いので、歯医者に行ってきました。歯医者に行くのは久しぶり、5年以上行っていないのではないかと思います。
元々は小生もカミさんも、自宅近くの同じ歯医者に行っていたのですが、先生の無駄口が多いし、何か雑なので、双方変えようということになりました。そしてカミさんは小生が行きつけの内科で看護婦さんに評判の良い歯医者に、小生は会社の近くでこれまた同僚の評判の良いところにしました。ただ小生の場合はワーファリンを飲んでいるうえに、当時は僧帽弁が逸脱していると診断されていたため、歯を削る前には抗生剤を飲むようにと言われていたため、歯医者に行くと「また面倒なやつが来た」という顔をされたものです。
会社を辞めて1年以上、もう会社の近くの歯医者に行くこともなく、カミさんと同じところに予約を入れ、今日初めてその歯医者に行ってきました。
もうワーファリンは飲んでおらず、僧帽弁も逸脱までは行っていないと診断されているので、変な制限は無く気楽なものです。結果は一部詰め物をしている歯が虫歯で、削り直してかぶせ直すことになりました。ただし今発注すると盆休みに引っかかるので、今日は応急処置だけで、盆休み後(歯医者も休みます)改めて削ることになりました。
小生はワーファリンはそのうちに復活すると思っているので、削るような治療をするのは今のうちです。
« 耳管開放症 | トップページ | 八景島シーパラダイス »
「その他の病気」カテゴリの記事
- 頸椎のヘルニア(2026.05.26)
- 胃カメラ(2025.11.11)
- 膝の整形外科卒業(2025.09.19)
- 歯科の検診とメンテナンス(2025.08.26)
- 膝はリハビリ(2025.07.18)


コメント