大腸ポーリープ切除、その後
2012年1月16日
11日(水)に大腸のポリープを取って、5日たちました。クリニックからもらった注意書きの印刷分は「5日」で、小生のはそこが棒線で消して一週間に書き直してありました。普通だったら5日のところ、小生はワーファリンを中断したと言ってもまだ残っているので、一週間に延ばされたのでしょう。
12日(木)の夕方に、腸の中に残っていた洗浄液が出てきましたが、これは真っ赤でした。ただし鮮やかな赤ではなく多少赤黒かったので、これは手術の時の出血でしょう。その後も「大」の時に紙に少し血がついていたのですが、はたと思って痔の薬をつけたら、血がつかなくなりました。何のことはない、出血の原因は中ではなく、出口の方でした(笑)。出血で危険なのは取った2,3日後(「かさぶた」がとれる頃)とも聞きましたが、そこは無事クリアしたようです。
注意書き(禁止事項)の中に「遠出をするな」というのがあったのですが、5日も過ぎたことだし、通い慣れた群馬なので、今日は群馬に泊まりの出張で来ています。ただ一杯やるのは、指示通りまだ止めています。こちらの再開は、18日(水)からです。なおワーファリンは、指示通り15日(月)から再開しました。
« 第二次ベビーブーム | トップページ | 散財番長見習い »
「その他の病気」カテゴリの記事
- 頸椎のヘルニア(2026.05.26)
- 胃カメラ(2025.11.11)
- 膝の整形外科卒業(2025.09.19)
- 歯科の検診とメンテナンス(2025.08.26)
- 膝はリハビリ(2025.07.18)


コメント