予定より早く、無事退院しました
2006年10月27日
早々と今日、退院しました。以前だったら来週月曜日か火曜日に退院するところですが、病棟の改修工事のあおりでベッド数が少なくなっており、状態の良い患者はさっさと追い出されたようです。今日は朝夕と抗生剤の点滴があるはずだったのですが、それも中止になり、抗生剤は飲み薬になりました。まあ、追い出される「状態の良い」レベルであることは、良いことです。しかし手術後一週間経っていないため、まだ顔も洗えません。退院はしたものの、当分は自宅かすぐ近くまでです。
ザウルスで見るとココログの画面はコントラストが少なくて見づらく、コメントに対する返事は割愛させていただきました。そのため、見出しの誤変換までやってしまいましたが(^_^;。まとめてになりますが、凡太郎さん、digiさん、chokoさん、memoreさん、miyaさん、ポチさん、振宿さん、meeさん、前向きさん、ばんばんさん、コメントありがとうございました。
次の診察は月曜日、それでこれからどうするかが少し見えます。
« 手術は無事終了、週末退院へ | トップページ | 今回の手術の目的について »
「ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事
- 今年の花粉症は早い(2026.01.26)
- 花粉症の眼瞼クリーム(2025.10.06)
- 久しぶりの眼底検査(2025.09.05)
- オーソライズドジェネリック医薬品(2025.02.16)
- 視界の下側の黒い雲(2024.08.23)


手術成功のおめでとうを云う間もありませんでした。(苦笑)
速攻でご退院、オメデトウございます!
投稿: kazu | 2006/10/27 18:28
手術成功、そして退院おめでとうございます。
早い退院は良い知らせですね。週末はゆっくりご自宅でお過ごし下さい。
投稿: うめ | 2006/10/27 18:59
早めの退院おめでとうございます。
しばらくは、ごゆっくりお休みください。
投稿: digi | 2006/10/27 19:39
コメントありがとうございます。
>kazuさん
ありがとうございます。一番面食らっていたのがカミさんで、布団カバーを洗おうとひっくり返したあたりで帰ってきてしまいました。まあ何とか寝られそうですが。
>うめさん
ありがとうございます。洗髪が出来ないので髪の毛がべたっとして(あるだけマシ)、ちょっとみっともないです。電車には乗れないので、近所の本屋で写真が多い雑誌を買ってきて、後はそれをゆっくり眺めます。
投稿: 南海 凡吉 | 2006/10/27 19:40
無事退院おめでとうございます。
週末を自宅で過ごせることになってよかったです、ごゆっくり体を休めてください。
投稿: ハウザー | 2006/10/27 22:15
退院おめでとうございます。南海さんが病気に一つ、一つを乗り切る姿勢に私も励まされました。早く退院出来て奥様もお喜びでしょう。
投稿: memore | 2006/10/27 22:51
>digiさん
ありがとうございます。しばらくはゆっくり休みたいのですが、入院中もドライバの出力方向が逆じゃないかとか、問い合わせが来ていました。11月の声を聞いたら、出社しないとだめみたいです。
>ハウザーさん
ありがとございます。仮に入院が続いていても土日は何もなく、週末家でのんびり出来るのは有り難いです。パソコン、携帯が自由自在だし(^^)v。
>memoreさん
ありがとうございます。カミさんは「やたら忙しくなった」とぶつぶつ言っていましたが。歯の治療ががもう1本残っています。
投稿: 南海 凡吉 | 2006/10/27 23:51
ふーむ、南海さんほどのスーパスペシャルエンジニアだと、周りが頼りにしているのは当然なんでしょうが、ここは心を鬼にしてまずは、しっかりとご静養なさって頂きたく存じまする。
投稿: digi | 2006/10/28 23:53
>digiさん
小生の専門のところは層の薄い会社ですから(^_^;。少なくとも来週月火は休むつもりですが、と書いて気がつきましたが、来週は4日しかないんですね。2日に顔を出して挨拶だけして、本格的に出るのはその次の週からというのも、手ですね。
投稿: 南海 凡吉 | 2006/10/29 00:09