予定どおり、明日退院です
2006年5月29日
午後から教授の診察を受け、明日の退院が正式に決定しました。もっとも前回は退院予定日当日朝の診察で退院が一日伸びましたので、それこそ下駄を履くまでわかりませんが。ただこのところ眼圧も安定しており、入院期間が伸びる要因はありません。
教授診察後、S先生にアルコールについて聞いてみました。今のところ炎症をおこしやすい状態であり、そのためにアルコールは控えた方が良いそうです。ゆえに炎症がさほど起こらないような状態になれば、酒は飲んでも良いそうです。肝臓からのアルコール制限が外れましたが、次の制限は以外と早くはずれるかも知れません。なお小生は今成分表に「洋酒」と書いてあるお菓子類(かなりのお菓子が引っ掛かります)は一切口にしていませんが、そこまでやることはなさそうです。これでシュークリームがOKになりました。入院中に体重は5kg減ったので、しばらくは制限なしで食べられます。
« 退院予定は30日 | トップページ | とりあえず退院しました »
「ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事
- 今年の花粉症は早い(2026.01.26)
- 花粉症の眼瞼クリーム(2025.10.06)
- 久しぶりの眼底検査(2025.09.05)
- オーソライズドジェネリック医薬品(2025.02.16)
- 視界の下側の黒い雲(2024.08.23)


退院が本決まりになり良かったですね。5kgも減ったのですか。お帰りになったら美味しいものをしみじみと味わってくださいね。
投稿: miya | 2006/05/29 21:40
退院が決まってよかったですね。おめでとうございます。
投稿: furiyado | 2006/05/29 22:10
あ、そうか。ビールを持っているのはPon吉さんでしたね。それじゃ、会社は当分無理!無理!ってことで、ご自宅でゆっくりと体重増加に励んで下さい。下駄が履けたら(笑)ご退院、おめでとうございます。
投稿: kazu | 2006/05/29 23:09