退院予定は30日
2006年5月27日
このところ眼底はずっと落ち着いており、眼圧だけが毎日変動していました。そして先日のレーザー処置で穴を空けてから眼圧も安定し、退院の話が出て来ました。来週月曜日の教授診察で最終決定ですが、退院予定は30日(火)です。
まだ目の痛みは少し残っているのですが、ここ数日で痛みがずっと少なくなり、ずいぶん楽になりました。目は相変わらずパンダというかponkichiなのですが、これはしばらく待つしかありません。
退院となっても体力の衰えは前回よりも激しいので、自宅療養期間を前回より長く取らなければなりません。少し自宅でのんびりします。
« パンダ目の男 | トップページ | 予定どおり、明日退院です »
「ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事
- 今年の花粉症は早い(2026.01.26)
- 花粉症の眼瞼クリーム(2025.10.06)
- 久しぶりの眼底検査(2025.09.05)
- オーソライズドジェネリック医薬品(2025.02.16)
- 視界の下側の黒い雲(2024.08.23)


このところ日差しが強くてまるで夏のようと思えば、今日のようにトレーナーが必要なほど涼しかったりと気候が安定しません。退院されてからの体調管理が大変かと思います。
退院楽しみですね。
投稿: choko | 2006/05/27 15:05
退院が決まられたんですね。良かったですね。この際、「パンダ目」を口実にゆっくり休んで下さい。目の痛みが完全になくなるとストレスも軽減されるでしょうね。早く痛みがなくなることを祈っています。
投稿: うめ | 2006/05/27 15:10
退院が決まってよかったですね。3回のお産の時しか入院したことがないけど、ホントに入院生活って退屈だし、つまんないですものね。
ご自宅でゆっくりのんびりしてくださいね。
投稿: gukky | 2006/05/27 18:41
痛い手術を耐えて、よく頑張られましたね。ゆっくり家で静養して、目が回復しますように。繰り返しの手術、しかも、「目の中に入れても・・・」というくらい敏感な部分の手術を受けられた精神力に脱帽します!
投稿: ポチ | 2006/05/27 22:32
退院の日程が決まった様で何よりおめでとうございます。後は少し静養し体力を付けてから仕事に復帰して下さい。片方しか視力がないので特に階段を気をつけて下さい。自分でも階段のフチに模様のない階段は一瞬足がすくみます。31日にそちらの病院に行く予定だったのですが、そのときはもぬけの殻ですか。また別の機会に。
お大事に。
投稿: 凡太郎 | 2006/05/29 11:29