非公認記録、著効
2006年3月10日
今日は眼科の検診です。最近は2週間に1回になったので、病院通いがずいぶん楽になりました。しかし目の方は、昨日プログラムがうまく動かずじたばたしたことと、ココログがうまく動かずこれまたじたばたして睡眠時間が少なくなったこともあり、足踏みです。前回より透明度がちょっと落ちたようなのですが、大騒ぎするほどではなく、次回の診察もまた2週間後です。眼圧検査をするときの目印代わりに緑のLEDが点滅していますが、ここ数回の検査ではこれが見えており、今日もちゃんと見えましたので、悪くはなっていないようです。しかしこの所体調が良いのでついつい仕事をやりすぎているようで、少しブレーキをかけなければいけません。
ステロイドが隔日服用になっても特に問題はないものの、薬の量の変わり目はやはり疲れやすいです。しばらくは大事にして、身体が慣れるのを待つだけです。
前回(2月27日)採血した検査結果が出ました。別に異常はありません。特に肝機能は、GOT=12、GPT=13と順調です。なお小生は8月にIFNが終わったので2月で連続6ヶ月正常値が続いていることになり、医療機関が違うので非公認記録ながら、著効となりました。これで今月末の検査は、気が楽です。
« ステロイドの隔日服用 | トップページ | 今頃扶養家族 »
「C型肝炎治療記」カテゴリの記事
- 肝臓の腫瘍マーカーが増えた?(2026.03.25)
- 肝臓の検診-MRI付き(2025.09.24)
- O大病院で肝臓の検診(2025.03.26)
- 半年に1回、肝臓の検診(2024.09.25)
- O大病院での肝臓の検診(2024.03.27)
「ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事
- 今年の花粉症は早い(2026.01.26)
- 花粉症の眼瞼クリーム(2025.10.06)
- 久しぶりの眼底検査(2025.09.05)
- オーソライズドジェネリック医薬品(2025.02.16)
- 視界の下側の黒い雲(2024.08.23)


理想的な肝機能の数値ですね。良かったですね。お墨付きが頂ける本番の検査が待ち遠しいです。なお、睡眠は大事ですよー。
投稿: choko | 2006/03/10 23:19
公認=非公認です。
よかったですね。
ココログの不具合に翻弄されないようにしてくださいね。
投稿: gukky | 2006/03/11 08:35
コメントありがとうございます。
>chokobananaさん
昨日は9時間たっぷり寝ました。9時間も寝られるということは、日頃の睡眠時間が足りていないということです。再確認、睡眠時間は毎日7時間確保!
IFN終了後の検査は3ヶ月ごとだったのが、最初の1ヶ月目に頼んで入れてもらったため、1+3+3で最終判定が7ヶ月後になってしまいました。
>gukkyさん
どうやら、何とかなったようです。
ココログは変なトラックバックを消そうとじたばたしたのがいけなかったです。わくちゃんところへの書き込みは途中で通信中断になり、消えたかと思っていたら、ちゃんと書けていました。
投稿: 南海 凡吉 | 2006/03/11 11:09