無事退院しました
2005年11月12日
先月21日よりぶどう膜炎、それも桐沢型と呼ばれるたちの悪いぶどう膜炎で緊急入院していましたが、本日予定より1日遅れで退院しました。入院期間は、3週間と1日でした。入院中に皆様から寄せられた励まし、応援にずいぶんと力づけられました。御礼申し上げます。またわくちゃんには、重ねて御礼を申し上げます。
昨日左目も少し怪しいというので1日退院がのびたのですが、今朝外来の時に見てくれたS講師の診察の結果、特に左は問題なく、無事退院になりました。しかし両眼に出る場合は少し時間をおいて出るそうなので、少しでも変な兆候があれば、症状が出る前に入院して抗ウイルス薬の点滴を始める、と言っていました。
退院はしたものの、元々69kgだった体重が61kgまで落ちた激やせ状態です。これから一週間かけて徐々に体力を戻さなければなりません。今日電車に4駅乗っただけでも、電車の加速に身体がついていっていないのがわかりました。最初の関門は、14日の外来診察です。それも朝8時半!
入院中の詳しい状況はそのうちにまとめますが、しばらくはのんびりし、徐々に皆様のブログを訪問させていただきます。本日はご挨拶まで。
« ぶどう膜炎、その後 | トップページ | ただ今投薬中 »
「ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事
- 今年の花粉症は早い(2026.01.26)
- 花粉症の眼瞼クリーム(2025.10.06)
- 久しぶりの眼底検査(2025.09.05)
- オーソライズドジェネリック医薬品(2025.02.16)
- 視界の下側の黒い雲(2024.08.23)


祝退院!!
おめでとうございます。どうぞどうぞお大事に。
投稿: chokobanana | 2005/11/12 16:37
よかったですね、退院おめでとうございます。
投稿: furiyado | 2005/11/12 16:48
あ~ん、一番乗りするつもりだったのに~!!
退院おめでとうございます。お大事になさいませ!!
♪(*^-'*)>
投稿: gukky | 2005/11/12 18:48
コメントありがとうございます。また入院中の応援に、御礼申し上げます。
>chokobananaさん,振宿さん、gukkyさん
今までちょっと無理しすぎたようです。少しペースダウンし、ぼちぼち行きます。
投稿: 南海 凡吉 | 2005/11/12 20:16
無事ご退院され安心しました。本当に良かったです。
でも引き続き養生が必要だと思いますので、お大事になさってください。
投稿: わくちゃん | 2005/11/12 21:07
何はともあれご退院おめでとうございます
今は無理せず、ノンビリ過ごしてください
多分大丈夫なような気がします
こんな時の私の予想、結構当たるほうが多いです(笑)
もし大丈夫であったら仕事より人生を楽しんでくださいね
投稿: sasadon | 2005/11/12 23:10
退院おめでとうございます。お家でゆっくり眠れましたでしょうか(^^)
体重の減り方からも大変な治療だった事がうかがわれます。レスなどお気にされずに、ゆっくりお大事にされてくださいね。
投稿: miya | 2005/11/13 15:09
応援、励まし、ありがとうございます。
>わくちゃん
「本当に」、お世話になりました。ともかく無事退院できました。御礼申し上げます。
>sasadonさん
いろいろアドバイス、ありがとうございました。小生も多分大丈夫と思っています。根拠のない自信ですが。今回は、接近遭遇も起こしていたみたいですね。
>miyaさん
いろいろお気遣い、ありがとうございました。久しぶりに夜中の警報音から逃れ、、ゆっくり寝ました。
投稿: 南海 凡吉 | 2005/11/13 15:17
ご退院、おめでとうございます。激やせ状態からも治療は想像を絶するものがあったと思います。くれぐれもご自愛下さい。
投稿: kazu | 2005/11/13 22:07