角膜潰瘍、やっと治る
2024年2月16日
眼科に行ってきました。今回は角膜潰瘍が長引いていましたが、やっと治りました。これでクラビットは終了です。クラビットをだらだら使うと耐性菌ができるそうなので、即終了です。二フランはまだしばらくは使い、右目だけに使っていた花粉症対策のアレジオンを、左目にも使い始めます。
章を分けた方が良いのですが、長姉には成年後見人はまだ立てず、詐欺対策として固定電話の番号を変更し、それから警察から強く勧められた録音装置を取り付けました。警察の方はすごく当たりの柔らかい方で、委託か何かと思ったら本物の警察官で、巡査部長さんでした。
さらに「作ってない」と姉が言っていたマイナンバーカードはカード入れの中にあり、行方がわからない源泉徴収票は再発行を依頼し(半分は帰りの新幹線の中で話を付けました)、小生宛の転送用封筒を4通ばかり作って支援センターの方に預けておき、必要な書類が来たら小生の方に転送してもらうよう手配しました。
これでストレスがかなりなくなり、角膜潰瘍も原因が除去されました。
数日休んで、来週から確定申告の仮作成にかかります。ロイヤルエクスプレスの回送が小生の自宅近くを通過しているはずですが、今回は目をつぶります。
« 東京から帰ってきて即心臓の検診 | トップページ | 東京雑感 »
「ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事
- 視界の下側の黒い雲(2024.08.23)
- 角膜潰瘍、やっと治る(2024.02.16)
- 潰瘍はかなり小さくなる(2024.02.07)
- 角膜潰瘍、かなり良くなる(2024.02.03)
- やっぱりヘルペス(2024.02.02)
コメント