« 明日手術です | トップページ | ただ今リハビリ中 »

2019/03/12

手術無事終了しました

3月8日に、手術は無事終了しました。予定通り大動脈弁交換と、僧帽弁は形成です。所要時間7~8時間と事前に言われていたのが、6時間でした。今日一般病棟に移りましたが、リハビリでバテバテで、パソコンを開く元気がありません。詳しいことは、また後ほど。

« 明日手術です | トップページ | ただ今リハビリ中 »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

南海さん、まずは、無事終了、おめでとうございます!


手術終了おめでとうございます。
がんとかと違い、いつもどおりの手術をいつもどおり行うと、結果もおのずといつもどおりというやつでしょうかね。
PCやるファイトが出てきたら、いろいろ聞かせていただきます。
どおってことなかったのでは?

南海さん、手術が、無事終わり、私も、うれしいです😃
ゆっくり休んで下さい。

miyaさんひでほさん、yokobueさん、ありがとうございます。まとめresで失礼します。

今日で手術から一週間ですが、多少の行き戻りはあるものの、基本的には順調です。びっくりしたのが、回復に向けての作業が速いこと。手術の翌日にはもうリハビリ開始で立ち上がらされました。そこで足踏み20回。
ところが外科というのは、一日一日回復が実感できるんですね。内科ではこうはいきません(IFNなどその代表(^_^;)。

今日は、初めてのエコーです。ゆっくり書きます。

あたしも翌日あるかされました。脾臓摘出のときは2日後、胆のう摘出は翌日。消化器でないので翌日から飯もふつうにでて、さすがに完食気分にはなりませんでした。エコーよりも初回は毎日CTでした。2回目は8日ICUであるくのは5日後でした。OP思ったより楽だったのではないですか?水分が1週間だと1日すべてで1L制限?でも小生はいままで20回以上受けたOPのなかで1回目の心臓はいちばん楽でした。たぶん、いま管はもうはずれていますね。1週間経過だとJだと退院考えましょうです。1回目リハビリがんばりすぎたらafでちゃって、飛んできたのが、いま女子〇〇の新〇先生です。病棟の人がみないうのは3日すぎると超楽。ただ生体弁なのでいつか必ず再OPが来ますね。開閉回数ではないかと、小生はおもっているんですが????ぜんぜん関係ない整形外科OP後に学んだこと。リハビリはやらないのはよくないですが、やりすぎればいいというものではないいです。PTやリハビリ医の指示どおりでやめるのもだいじです。

追伸、南海さんあそこでOP受けなくてよかったです。
Hハート、S病院ととってもいい流れ。運がいい、ていうか、まさしく多病息災日記です。
あそこは消化器外科系のOPはおすすめですけど。
ああ!!!よかったです。

前の発言、問題ありましたら削除おねがいします。ちょっと、手に入らないと思っていた真空管ソケットが手に入ることになりしたくるので、気分がハイ。失礼しました。投稿すると自分で消せないので。問題あったらです。

前の発言、問題ありましたら削除おねがいします。ちょっと、手に入らないと思っていた真空管ソケットが手に入ることになりしたくるので、気分がハイ。失礼しました。投稿すると自分で消せないので。問題あったらです。

ひでほさん、ありがとうございます。

小生は、水分は逆に制限されず、一日1L以上飲め、と言われました。利尿剤を飲んでいると喉が渇くので、よく飲みます。

それは幸福です。
ICUは300CCでした。
毎日サイダーのむことを8日考えていました。
利尿剤というよりか、酸素のせいでからからでした。

ICUだと、水は要求するだけくれますが、一般病棟に移ったら、水は自己管理です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手術無事終了しました:

« 明日手術です | トップページ | ただ今リハビリ中 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ