« 現在の体調について | トップページ | 図書館に寄贈しました »

2018/07/29

ココログコメント機能異常

2018年7月29日

この忙しいときに、ココログがトラブっています。自分のブログに対し、コメントが出来ません。実際にそういう事例は多いようで、問い合わせの例がありました。IPアドレスがスパム源と見なされて、ブラックリストに載せられたようです。ところがniftyに問い合わせを出したら、「そういう事例は、確認されておりません。」という返事が来ました。再度返事を返しましたが、今週末(東京から帰ってから)電話しないとダメでしょう。東京にいる間は自宅と違うIPアドレスで書き込みますが、それはすんなり通るような気がします。

新規の記事は書き込めますから、コメントに対する返事をまとめて書きます。

小生の7月27日付の記事に対し
ひでほさん。

ひでほさん、ありがとうございます。

役所が考える親族は親子と配偶者までで、きょうだいは半分他人、その配偶者は全くの他人です。同居していればまた別でしょうが。兄妹であることの証明書がないと、除票も出ないですね。

ひでほさんも、ご両親名義で動いた方が手続き上楽な場合が多いと思います。実際にそれで動けるかどうかはわかりませんが。


miyaさん。

miyaさん、ありがとうございます。

台風は真上を通り抜けた割に、拍子抜けするくらい何もありませんでした。四国、特に愛媛県はひどいみたいです。
小生は日頃が家事はあんまり出来ず粗大ゴミ状態ですから、非常時くらい活動しないと、存在意義がなくなります(笑)。片付けは、とても片付けに着手できる段階ではないので、まず業者に入ってもらって第1段階のゴミを捨て、それから遺品整理です。8年前に他界した義母の遺品整理も、おそらくできていないと思います。そこからですね。無理はしないように気をつけていますが、35日の法要の期日は決まっているので、そこまでは頑張りモードです。


7月28日付の記事に対し
ひでほさん。

ひでほさん、ありがとうございます。

本当はこの秋の手術が良いのでしょうが、頼んで来年の年明けに延ばしてもらっています。不整脈がひどくなったら緊急手術もある、と言うことですが。まあ来年ならまだ心臓もさほど悪くなっておらず、よい頃でしょう。月に1回くらい「おかしいな」と思って心電図を撮っていますが、そのペースなら来年までこのままで行けそうです。

« 現在の体調について | トップページ | 図書館に寄贈しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南海さん、南海さんの場合、ちゃんと通院されているので無責任モードですが突然死の可能性はないようにおもいます。もちろんただの患者なので無責任モードですが。冬でしたね。先生が夏予定していたということはそろそろです。ただほとんどの施設で胸骨を保護するバンドをつけるようにいわれます。蒸れるしすずしくなったらとおもっただけです。生体弁だと15年ですからもう1回OPがいります。AVPはうまくできたとしても実績ないし、流れが強いからチャレンジャー。MVPとAVRでしょう。ほかに病気なければ再手術、
A先生あたりにいわせると超簡単らしいです。

そんなわけで 、弁選択は究極ですが、生体弁だと、ぼくの動物的感ですが、生体弁だともう1回高齢でありそうにおもいました。お互いぴんころできませんね。ねてるときVFでて逝っちゃいたいなんて無責任なことをおもいました。息子さん、奥様がいらして南海さんは幸福でいいなあとおもいます。あっすべて無責任な患者の発言なのでちょっとそういう意見もある程度とお考えください

ありゃ、みおとしました。不整脈おありなんですか。どんなやつでしょうか。放置プレイとただちになおさないといけないのとありますね。ありゃりゃ。釈迦に説法でした。すいません。VFに移行する可能性がある不整脈だったら弁膜症のリペアーよりさきにみてもらわないと。除細動器あるとこ確認ですね。自動的に除細動するのを埋め込むか毎日充電ですがちょっきに除細動器つけたのもみたことあります。OPいらないです。なんといまのペースメーカー、MRIへいきなんですって。しらなかった

ひでほさん、ありがとうございます。

不整脈は、今は「期外収縮あり」のレベルです。これが「期外収縮頻発」になると、そのうちAFです。
小生は肺炎を持病みたいに繰り返しているので、抗生剤の使用に自由度があった方が良いと思い、生体弁希望しています。ワーファリンの量を調整しながら抗生剤を使えば良いのですが、呼吸器科と循環器科の連携が必要で、行ける病院が限られて来ますね。

コメント機能が、直った!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/66999304

この記事へのトラックバック一覧です: ココログコメント機能異常:

« 現在の体調について | トップページ | 図書館に寄贈しました »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ