« EF81とEF64 | トップページ | 岡山市ジュニアオーケストラ定期演奏会 »

2017/08/16

永久保存版

2017年8月16日2017001a


今年も写真展に出品します。場所は同じ四ッ谷のポートレートギャラリーで、期間は9月28日から10月4日までです。小生も9月30日(土)には、会場にいるつもりです。

その公式案内状に、小生の写真が採用されました。セミプロ級の方達もいる顔ぶれですので、こんなことは一生に一度でしょう。この案内状と案内葉書は、永久保存です(笑)。同じデザインのポスターがあるはずで、東京にいたら事前に1枚もらっておくところでした。

この写真展の出品作のうち何点かが「アサヒカメラ」に紹介されますが、それはないだろうなあ。

« EF81とEF64 | トップページ | 岡山市ジュニアオーケストラ定期演奏会 »

鉄の話」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。ばっちりでいい写真です。南海さんの最近の写真、アングルもシャッターチャンスもいいです。

南海凡吉様

お元気のご様子何よりです。

写真展の写真絶景ですね。アサヒカメラへの掲載を期待してます。

ところで、太平洋戦争時代の呉海軍工廠内で走行していた小型の機関車とほぼ同じ種類の機関車が、栃木県壬生町東武鉄道 おもちゃのまち駅に保存されているようです。

保存されている機関車は、呉海軍工廠を走行していた機関車ではないのですが、当時の工廠内の雰囲気を少しは感じることが出来そうです。

こんにちは!
ポスターに南海さんのお写真が採用されたのですね。夕日を浴びて鉄橋を走る電車でしょうか。素敵な構図ですね。
おめでとうございます。
私もこの間、小田急ロマンスカーに乗り、にわか撮り鉄をしました(o^^o)

ひでほさん、ありがとうございます。

この写真を眺めていて気がついたのですが、最近の小生の写真は「真横」のアングルが多いです。四国で撮った大洲城の写真もそうでした。鉄道雑誌を見ても正面気味で「顔」を強調した写真が多いので、真横は少ないかもしれません。
この写真、シャッタースピードは1/1000ですが、絞りもピントもすべてカメラ任せです。

フランツさん、ありがとうございます。

おもちゃのまちは昔勤めていた会社の関連会社があったので、ときどき行っていました。ただ住所はおもちゃのまちだったのですが、東北線の石橋からばかりで、東武のおもちゃのまち駅は使っていませんでした。惜しいことをしました。

yokobueさん、ありがとうございます。

ブログのロマンスカーの写真を見て「ををを!」と思ったのですが、美術館も料理も無視して「鉄」にだけ反応するのも何だと思って、コメントを残しませんでした(笑)。
小生の写真の鉄仲間の評価は、「シルエットだけで8000系というのがわかる」「パンタグラフがきれいに抜けている」ということの良評価でした。
場所は下津井瀬戸大橋、電車は特急「しおかぜ」です。クリックすると、大きくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/65670345

この記事へのトラックバック一覧です: 永久保存版:

« EF81とEF64 | トップページ | 岡山市ジュニアオーケストラ定期演奏会 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ