« エヴァンゲリオン500系 | トップページ | 岡山フィル第九演奏会 »

2016/12/08

心臓の検診、少し悪化?

2016年12月8日

心臓の検診に行ってきました。前回からの1ヶ月(正確には42日)の間に何もなかったかというと、朝起きて妙に動悸がしてその日一日心臓が疲れたような感じだったのが1日、20分くらい歩いていて妙に息切れがしたのが2日くらい、ちょっと怪しくなってきているな、という感じはしています。しかし今現在はかなり好調で(絶好調に近いです)、急ぎ足で歩いても何と言うことはありません。

今日は採血と心電図、それにX線もあったのですが、心電図は異常なし。X線も特に前回から変わった所見は見られません。ただBNPが前回(9月)の25.7から37.7に増えていました。今までずっと20台で安定していたのに、「やっぱり」という感じです。30台でまたずっと安定してくれれば良いのですが、増加傾向にあるとそのうち外科的処置、ということになります。次回は来年1月、どうなるやら。

なお血液検査のその他は、WBC=6,100、RBC=472万、血小板数=18.9万、AST=17、ALT=12と、良好です。eGFRも58.7と現状維持、かなりいい加減な塩分制限ですが、その程度で何とか現状維持がいけそうです。

« エヴァンゲリオン500系 | トップページ | 岡山フィル第九演奏会 »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

あたしのときはずいぶん昔から自覚症状ばんばんありました。定期通院してれば安心ですね。小生はさぼっていました。OPもいたくないし、こんなに楽でいいの?という感じ。去年はさすがに1週間ICUで狂いそうでしたし合併症ばんばんでしたが、もうおまかせでいくのがいいですよ。

ひでほさん、ありがとうございます。

手術台の上に上がる準備をしてはまた降りるということを繰り返してはや10年、そろそろという感じですね。ただ個人的には来年の後半は開けておきたいので、どういう風になるか。
なお小生が通っている病院は術後のリハビリまでしっかり面倒を見てくれるので、お任せで良さそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/64598804

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓の検診、少し悪化?:

« エヴァンゲリオン500系 | トップページ | 岡山フィル第九演奏会 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ