« バスも面白い | トップページ | 山岸凉子展 »

2016/11/16

クローバーズ・リグレット

2016年11月16日

「ソードアート・オンライン」(以下SAO)のスピンアウト作品の、「ガンゲイル・オンライン」に次ぐ第2弾です。「ガンゲイルオンライン」はSAOの中のガンゲイルオンラインという舞台を借りているだけで話は直接SAOとは関係ありませんが、この「クローバーズ・リグレット」はSAOともっと密接な関係があります。時間軸で言うと、SAOの第7巻「マザーズロザリオ」の後になります。SAOの外伝の一つと言って良いのかもしれません。さすがにキリトとアスナは出てきませんが。

SAOの第3巻以降はアインクラッドから無事生きて脱出できた人たちとその周りの人たちの物語ですが、そうで無い場合はどうなるか、あまり言ってしまうとネタバレになってしまうのでこのあたりで止めますが、読み進めていくと「そう来たか!」という所があちこちにあります。最後は、泣きました。

SAOの読者もですが、SAOを読んだことがなく、SAOの世界にはこの本が初めてであっても、楽しめると思います(たぶん)。
面白くなかったら1回読んだら古本屋行き、と思って買ったのですが、残しておく本の方に入ってしまいました。

« バスも面白い | トップページ | 山岸凉子展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/64501857

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーズ・リグレット:

« バスも面白い | トップページ | 山岸凉子展 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ