« 松山訪問記(2) | トップページ | 日豊線の撮影に行ってきました »

2016/09/16

心臓の定期検診

2016年9月16日

心臓の検診に行ってきました。前回採血だけだったので今回も採血だけかと思っていたら、心電図の検査もありました。ハイソックスをはいてこなくて、良かった。

前回は予約時刻から1時間近く遅れたのですが、今回はわりとすんなり呼ばれました。前回は14:30の予約で今回は13:30、この1時間の差が遅れに効いているのかもしれません。先生が気にしているBNPは25.7(27.2=括弧内は前回)と、正常範囲は外れているものの、問題ない数値です。また心電図も、特に異常な波形は出ていません。それと小生は気にしているeGFRは57.4(54.5)と、こちらも問題ない数値です。

この1ヶ月の経過報告で、山登りはやっていないものの歩き回っていることと、静かにしているときたまにドドドと打つことを報告しました。先生はこの報告を聞くために1ヶ月に1回の検診を入れているそうです。そしてずっと安定しているため、来月は採血も心電図も無し、報告だけになりました。そして1月頃心エコーです。

この連休に鉄仲間のA達が九州のED76とEF81を撮影に来るため、明日から小生も合流することにしました。この前網膜剥離をやったYも一緒です。まあそういう病人が一緒なら、むちゃくちゃなスケジュールにはならないでしょう。台風も遅れており、上陸前に逃げ帰れそうです。

« 松山訪問記(2) | トップページ | 日豊線の撮影に行ってきました »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/64212083

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓の定期検診:

« 松山訪問記(2) | トップページ | 日豊線の撮影に行ってきました »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ