« 北九州日帰り旅行(2) | トップページ | 岡山気質 »

2016/06/12

アクセルワールド

2016年6月12日

ソードアートオンラインと同じく、アクセルワールドも「新刊が出たら買う」リストに入っています。第20巻が6月10日発売ですが、岡山では1日遅れになります。そこで昨日、本屋巡りに出かけました。

本屋巡りと言ったのは、家から一番近くにある書店、大型スーパーの中にあるのですが、ここは在庫が薄く、品切れの可能性があるからです。10日お昼前に行ったら、思った通りありません。これが売れてしまったのか、それとも未入荷で午後から並ぶのか、わからないところですね。それではともう1軒、これも大型スーパーの中ですが、ここはコミックが発売日(東京の発売日の翌日)に並ぶので、確実性があるところです。ところが、コミックの「ソードアートオンライン・マザーズロザリオ」の3巻はあるものの、アクセルワールドはありません。

そう言えば2ヶ月前のソードアートオンライン17巻の時も、同じように2軒ともなかったような気がします。そこで奥の手のア○メイトへ。この店、おぢさんとしてはちょっと入りにくい店なので、なるべく買わないようにしているのですが、在庫は厚いので、ある可能性が高いのです。思った通り、ありました。しかし平積みの山がかなり低くなっていましたから、売れているのでしょう。

ソードアートンラインもアクセルワールドも、最初は図書館で借りて読み、それから買い求めたため、半分は古本です。それでどんな感じで再版されているか見たら、アクセルワールドの第1巻は初版から1年半で10版、第10巻は3ヶ月で3版です。コンスタントによく売れている本なんですね。一方ソードアートオンラインの方は、第1巻は初版から5年で39版、第5巻は4年で35版と、これまた息長く売れています。

ソードアートオンラインとアクセルワールドの読者はかぶっていると思いますから、7月にアクセルワールドの映画が公開され、その後の8月10日に発売されるソードアートオンラインの18巻も、すぐに店頭から消えるだろうなあ。通販で買えば簡単なのですが、やっぱりリアル書店で買いたいです。

« 北九州日帰り旅行(2) | トップページ | 岡山気質 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/63767001

この記事へのトラックバック一覧です: アクセルワールド:

« 北九州日帰り旅行(2) | トップページ | 岡山気質 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ