« ミニ仏壇 | トップページ | 北九州に行ってきました »

2016/05/28

ポーの一族

2016年5月28日

萩尾望都氏の「ポーの一族」の40年ぶりの新作が載るとあって、本屋に行って「月刊フラワーズ」7月号を買ってきました。たまたま手前の棚に置いてあったのですっと取れましたが、いわゆる女の子用の漫画誌の置いてあるコーナーだったので、お客さん(要するに、女の子)が多いときだったら取るのに勇気が要りましたね(^_^;。

「ポーの一族」は、1972年の作品なんですね。確か姉が勧めたので読んだ記憶があったので、てっきり学生時代に読んだのかと思っていましたが、もっと後だったようです。時期からすると、1年半の休職期間中の終わりの方、退院して復職前のあたりでしょう。

久しぶりに「萩尾ワールド」を堪能しましたが、読み切りかと思って雑誌を買ったのですが、間隔の長い連載のようなので、これは単行本が出るのを待って買った方がコストパフォーマンスが良かったような気もします。ただ雑誌の、萩尾望都氏と山岸涼子氏の対談が面白かったです。お二人の作品を文庫本で持っていましたが、場所がないため引っ越し前に処分してしまいましたねえ。本は「総量規制」がかかっているので、新しい本を買ってくると、古い本を処分しなければいけなくなります(;_;)。

« ミニ仏壇 | トップページ | 北九州に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/63695972

この記事へのトラックバック一覧です: ポーの一族:

« ミニ仏壇 | トップページ | 北九州に行ってきました »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ