« 確定申告計算終了 | トップページ | 医療費改定 »

2016/02/11

文庫新刊とレンタルDVD

2016年2月11日

川原礫著「絶対ナル孤独者」第3巻が発売されました。東京、おそらく大阪までは昨日(10日)の発売のはずですが、岡山では1日遅れです。昔に比べたら1日遅れで済んでいるので、まだマシですが。

ソードアートオンライン(SAO)からアクセルワールド(AW)と、すっかり川原礫氏にはまってしまいました。かなり多作な方ですので、2ヶ月に1回のペースで新刊が出てきます。4月はSAO17巻、6月か8月にAW20巻、そして夏頃はSAOのコミカライズ版(ファントムバレットとマザーズロザリオ)も出てくるはずです。新刊を買うのは止めて図書館に切り替えたのですが、ラノベ系(電撃文庫は「ラノベ」であることを否定していますが)は図書館に並ぶのが遅く、またSAOとAWは手元に置いて読み返したいので、新刊を買っています。

SAOと言えば、abec画集も買ってしまいました。そしてその中の「アニメだともっとかわいい」という台詞に押され、肺炎後の「まだしばらくおとなしく」していなければいけない状況を良いことに、SAOのDVDを借りてせっせと見ています。全く年金生活者にあるまじき状況ですが、「おいしいものは、おいしいと感じられるうちに食べるべき」「楽しいことは、楽しいと感じられるうちに楽しむべき」というあるかどうかわからない格言がちらちらして、「今のうちに」という気が起こってきます。もっと目が悪くなったら、読書もDVDもダメになりますから。

ただSAOのビデオ、フェアリィダンスまでは旧作扱いなので、1巻100円(+税)で1週間借りられましたが、ファントムバレット以降は準新作なので、2泊3日で200円なんですね。そろそろ財布のひもを締めなければいけないし、どうするかなあ。

« 確定申告計算終了 | トップページ | 医療費改定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/63195940

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫新刊とレンタルDVD:

« 確定申告計算終了 | トップページ | 医療費改定 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ