« つまみ考 | トップページ | 交通事故を目撃 »

2015/11/16

楽天イーグルス秋季キャンプ

2015年11月16日

岡山市のすぐ隣で、東北楽天ゴールデンイーグルスが秋季キャンプを張っています。天気も良いので、見に行ってきました。場所は倉敷(駅は一つ手前の、中庄)のマスカットスタジアム。JRの電車賃は、ついこの間まで住んでいた東京の多摩地区から渋谷に出るより、安いです。15111601a


プロ野球のキャンプは、昔々の小学生の頃、島原に西鉄ライオンズのキャンプを見に行ったことがあります。向に住む同級生のお父さんが、同級生と一緒に連れて行ってくれました。その頃のと言うか田舎の球場ですから柵が低く、稲尾投手をすぐ目の前で見ました。向こうから小生の方に、と言うより小生の隣にいた女の人に、もっと言うと、その人が抱いていた犬を見に近寄ってきたのです。間近で見ても、目が細かったのを覚えています。15111602a


マスカットスタジアムはプロ野球公式戦ができる球場ですから、スタンドもしっかりしています。逆に選手との距離は遠いです。開放されているバックネット裏のスタンドで、しばらく見ていました。ちょうどフリーバッティングをやっていましたが、意外と玉は飛ばないものですね。なかなか外野まで飛んでいかないなと思っていたら、主力組が出てくるとさすがに違います。33番の選手が良く飛ばすと思って調べてみたら、銀次選手でした。さすが。15111603a


昨日は日曜日で、紅白戦をやったみたいです。それでも主力組のフリーバッティングは、十分に楽しめました。岡山は日差しがあると11月でも暖かく、暑いくらいになります。仙台から来ると、南国の気分でしょう。

« つまみ考 | トップページ | 交通事故を目撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/62690083

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天イーグルス秋季キャンプ:

« つまみ考 | トップページ | 交通事故を目撃 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ