« 岡山出版事情 | トップページ | 児島湾干拓資料室 »

2015/11/27

後楽園の紅葉

2015年11月27日

テレビでは紅葉情報が「見ごろ」になっており、天気も良いので、後楽園に出かけてきました。さすがに自宅から歩いて行くにはちょっと遠いので、バスを使います。今日はこの冬一番の冷え込み、冬用のダウンジャケットを引っ張り出しました。15112704a


駅前のバス停でも見かけましたが、さすがに有名な観光地とあって、外人さんが多いですね。それと一眼レフを抱えた方が多いです。さすがに「鉄」のような物々しい三脚や望遠レンズの方はいないですが、軽量の三脚持参の方は多いです。小生はこういう歩くところでは一眼レフも持たず、もっぱらコンデジです。

紅葉の方は、まだちょっと早い、という感じでした。昨夜から冷え込みだしたので、これから数日で一気に進むでしょうが。風は冷たいものの、天気が良いのが何よりです。それと平日でお客さんもまばら、人混みが嫌いな小生は、このくらいでちょうど良いです。往復のバス代を入れても、かつての渋谷往復の電車賃より安いので、頻繁に来られますね。15112718a_2


後楽園の正面に県立博物館があり、帰りにちょっと寄ってきました。すると後楽園の入場券で割引料金、シニア割引もふくめ、半額以下になりました。

« 岡山出版事情 | トップページ | 児島湾干拓資料室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/62760661

この記事へのトラックバック一覧です: 後楽園の紅葉:

« 岡山出版事情 | トップページ | 児島湾干拓資料室 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ