« 電子レンジの周波数変更 | トップページ | マリンシャトル »

2015/10/21

荷物の運び出し終了

2015年10月21日

今日荷物の運び出しが終了し、光ファイバの取り外し工事も終わりました。高校以来、結婚も含め2,3年に一度引っ越していたのですが、少し(10年くらい)落ち着こうとかみさんと話したのが1987年。それからバブルが起こってはじけてIFNに急性網膜壊死といろいろあり、10年どころか28年も住んでしまいました。その間にアパートの他の部屋は何回かリフォームされているため、新築時の状態をとどめているのは小生のところだけになりました。明日の不動産屋(管理会社も兼務)の立ち会いで、担当者がどんな反応をするかが楽しみです。

荷物をかなり減らしたと言っても、一世帯が引っ越すとなると、荷物の運び出しも大変ですね。朝9時から始めて、11時半までかかりました。小物はすべてまとめていたので、早い方かもしれません。エアコン(2台)、冷蔵庫、洗濯機、それにハイベッドは持って行かずに処分ですが、処分する物もトラックに一緒に積み込むので、積み込みの手間は同じです。

岡山までの輸送は、JRコンテナにしました。速達性は無いですが、安いです。見積もりの時に担当者が「電車の方が安いですよ。」と言っていたのの意味がわからず、しばらく話していてJRのコンテナのことだと、やっとわかりました。貨物電車でコンテナを運ぶのは佐川急便だけで、ク○ネコは機関車が引っ張る貨物列車です。昔九州から埼玉に引っ越すときは日通扱いの国鉄コンテナで、アパートの前にコンテナを横付けして直接積み込みました。今回もJRかク○ネコのコンテナが来ることを期待したのですが、来たのは普通の4t車でした。

« 電子レンジの周波数変更 | トップページ | マリンシャトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/62522091

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物の運び出し終了:

« 電子レンジの周波数変更 | トップページ | マリンシャトル »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ