« マリンシャトル | トップページ | 引っ越し荷物、無事到着 »

2015/10/25

循環器の検診

2015年10月25日

一昨日、心臓の検診を受けてきました。すでにすみかは引き払っているのでホテル住まい、診察後そのまま岡山に向かいます。そのため荷物が多く、まだ人が多い駅での乗換は一苦労です。その荷物をハートセンターまで持ち込むのも大変なので、駅のコインロッカーに放り込みました。300円を入れようと思ったら、なんと400円!都心部で値上がりしているのは知っていましたが、こんな外れでも値上がりしていました。

Hハートセンターに着いてすぐに心電図を撮ります。ところが荷物が重かったせいか動悸が激しく、1回撮り直しました。無料送迎バスに合わせたため予約時刻までにかなり時間があったのですが、そのために昨日「鉄道ファン」誌を仕入れています。荷物が重くなるはずだ(笑)。

診察の結果は、特に問題なし。心電図にも期外収縮の「どかん」が記録されていますが、それ以外の波形はきれいです。薬も変化無く、ベプリコールはそのままです。これから岡山に向かう話をしたところ、先生は永住するのか、ときいてきます。そうだと答え、これからしばらく岡山から通ってくると言ったら、「通うのが大変だと思ったら、いつでも言ってください。紹介状を書きます。」とのこと。どの病院が良いかという話になり、O大病院まで歩いて10分と言ったら、「あそこの循環器は、一流です。知り合いの先生もいるので、そこに書きます。」とのこと。再手術があるかもしれないと思ってしばらくHハートセンターにするつもりだったのですが、年が明けたら紹介状を書いてもらった方が良いかもしれません。

引っ越し荷物が届いて落ち着いたら、O大病院はまずは眼科から始めます。

« マリンシャトル | トップページ | 引っ越し荷物、無事到着 »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/62545061

この記事へのトラックバック一覧です: 循環器の検診:

« マリンシャトル | トップページ | 引っ越し荷物、無事到着 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ