« 久しぶりの歯医者 | トップページ | 事故への備え »

2015/08/12

八景島シーパラダイス

2015年8月12日

昨日、東京にいる間に行っておこうと思って、八景島シーパラダイスに行ってきました。実は先日仙台の海の杜水族館に行ったとき、もらったパンフレットの中に八景島シーパラダイスの割引券があったのです。4施設に入れるアクアリゾーツパスが通常3000円のところ、小生はシニア料金の上に割引券で何と1950円!気が向いたときに行くに限ります。15081104a


八景島の水族館、特に大きい回遊水槽では、小生は広い水槽内を羽ばたいて泳ぐトビエイが好きでした。ところがこういう魚もどんどん代替わりするので、前回トビエイが少なくなったと思っていたのですが、とうとういなくなってしまいました。15081112a


もう一つのお目当てはイルカのショーですが、現在は海の動物たちのショーとなっており、イルカだけでなくペリカンも含めていろんな動物が出てきます。しかもその水槽では、ジンベイザメが悠然と泳いでいます。このジンベイザメ、イルカのショーの時はどこかに移動するかと思っていたのですが、そのまま泳ぎっぱなしでした。15081115a


仙台の海の杜水族館のイルカショーのイルカは、八景島からの移籍組です。そのせいか八景島のイルカは若手とベテランに二分されており、若手は元気は良いもののジャンプのコントロールは今一つで、ボールを空振りしていました。中堅が仙台に移籍したため若手に出番が来たのでしょうが、来シーズンには立派になっているでしょう。15081118a


水族館の後全体をゆっくり歩いて、あちこちの施設を覗いてから帰りましたが、暑かったです。帰って水をたっぷり飲んだら期外収縮が治まりましたので、ちょっと脱水状態だったのかな。

« 久しぶりの歯医者 | トップページ | 事故への備え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/62069201

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイス:

« 久しぶりの歯医者 | トップページ | 事故への備え »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ