« キヤノンEF50mmF1.8STM | トップページ | 瀬戸大橋を撮ってみたが »

2015/07/21

連休の京都は大混雑

2015年7月21日

岡山に来ています。今回は寄り道は行き(下り)で、京都で途中下車し、浜大津まで行ってきました。浜大津手前の、地下鉄車両が路面を走る区間を撮るためです。うまくいったと思いますが、岡山のパソコンにはRAWの現像ソフトを入れていないため、写真の確認ができません。出来映えの確認は、東京に戻ってからになります。

3連休の京都は、さすがに大混雑でした。みどりの窓口の混雑状況は、下りの方が混んでいたようです。列車本数の影響もあるでしょう。そのみどりの窓口ですが、京都駅には、大抵の東海道/山陽新幹線の駅には置いてある、予約発券専用の券売機がありません。そのため、簡単にすむ予約済みの発券にも通常の機械の前に並ばなければならず、京都-岡山間の指定券の発券のために15分近く行列に並びました。やはり京都はビジネス客は少ないんでしょうね。

今回の写真がどうなったか、今週末に判ります。

« キヤノンEF50mmF1.8STM | トップページ | 瀬戸大橋を撮ってみたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/61930219

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の京都は大混雑:

« キヤノンEF50mmF1.8STM | トップページ | 瀬戸大橋を撮ってみたが »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ