« 大イベント、ピアノの運び出し | トップページ | 6月3つめのイベント、大腸内視鏡検査 »

2015/06/15

47年目のリベンジ、ライオンバス

2015年6月15日

特に用事もなく天気も良かったので、カミさんと一緒に多摩動物公園に行ってきました。目的は、ライオンバス。実はこの多摩動物公園、47年前に当時の彼女(現在のカミさん)と3回目くらいのデートで行ったのですが、小生ができたばかりの昆虫館に夢中になり、ライオンバスが時間切れになってしまったのです。小生はあまりライオンバスには興味はなかったのですが、乗りたかったカミさんはずっと恨みに思っていて、やっと乗れました。なお多摩動物公園には昭和61年に子供連れで行っていますが、この時は子供の写生が目的で(モウコノウマを描きました)、ライオンバスには乗っていません。15061502a


余談ですが、昔はデートのたびに雨が降っていました。小生が雨男かと思っていましたが、カミさんが筋金入りの雨女とわかったのは、結婚してだいぶ経ってからです。さすがに今は外を出歩いても雨雲も付いてこなくなり、良い天気です。15061503a


京王相模原線から多摩モノレール経由で多摩動物公園へ。入場料は600円ですが、65才以上は300円。いつの間にか、こんな年齢になってしまいました。ライオンバスも100円です。

ライオンバスは15分おきに出ています。出たばっかりなので15分待つのかと思ったら、今日は月曜日なのになぜか学齢の子供が多く、臨時便が出ました。いやあ、近くで見ると、ライオンはど迫力ですね。暑いので動きはあまり活発ではなかったのですが、バスの車体(完全密閉)の窓枠に何か付いていたのか、それをなめに来たのがいました。15061509a


その後は、多摩動物公園のスター、コアラへ。以前来たときは寝てばっかりだったのですが、時間が良かったのか、活発に動き回っていました。15061515a


そして昔子供が写生したモウコノウマを見て終了、象舎が工事中でアジア象がいなかったのですが、満足な一日でした。東京にいる間に来られて、良かった。

« 大イベント、ピアノの運び出し | トップページ | 6月3つめのイベント、大腸内視鏡検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南海さん、こんばんは
多摩動物公園は小学生の時の遠足で行ったことがありますが、ぜんぜん記憶にありません。
並行する道から見えた京王5000系やグリーンの平妻のライトのでかい電車とかはおぼえているんですが・・・・
引っ越されるとのこと。今のうちに、いろいろ行っておくといいですね。

ひでほさん、ありがとうございます。

多摩動物公園は遠足の定番コースのようですが、九州育ちの小生はもちろん東京育ちのカミさんも、遠足では行ったことがありません。世代がちょっと上なんです。
昔のアルバムを引っ張り出してみたら、子供連れで行ったのは8月14日、小生のお盆休みに合わせていますね。夏休みなので混んだところは避けて、人の少ないモウコノウマに行ったのだと思います。
なお今回、現地解散で小生だけ京王レールランド(多摩動物公園駅隣接)に行く手もあったのですが、おとなしくカミさんと一緒に帰りました。
関東近郊のいろいろ行きたいところ、リストアップして計画を練っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/61747157

この記事へのトラックバック一覧です: 47年目のリベンジ、ライオンバス:

« 大イベント、ピアノの運び出し | トップページ | 6月3つめのイベント、大腸内視鏡検査 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ