« Nゲージ | トップページ | 反省点 »

2015/04/08

なんだこの寒さは

2015年4月8日

いきなりの寒さになりました。小生が住んでいる、東京都多摩地区の、今日の最高気温は何と4℃!真冬の寒さです。天気は雨ですが、時々白いものが混じり、みぞれです。

そのみぞれの中、図書館に出かけてきました。セーターにダウンジャケット、マフラーに手袋という、これまた真冬の格好です。暖かかった3月下旬に、クリーニング店に「ダウンジャケット、半額!」という看板が出ていました。ダウンジャケットはクリーニング代が高いので食指が動いたのですが、この4月下旬に北海道に行く予定があるので、ダウンジャケットは残しておきました。北海道は4月下旬でも寒い日があり、ダウンが必要と考えたからです。ところがそれを、東京で着る羽目になりました。

マフラーはカミさんが洗おうと思っていたらしいのですが、洗濯物が多く、延び延びになっていたものです。こうなったらマフラーも北海道に持って行きます。

« Nゲージ | トップページ | 反省点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/61409171

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこの寒さは:

« Nゲージ | トップページ | 反省点 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ