« 引っ越し作業と心房細動 | トップページ | WindowsタブレットのBluetoothマウス »

2015/03/24

スカイツリーに行ってきました

2015年3月24日

東京にいる期間もあと半年くらいになり、天気も良かったので、スカイツリーに出かけてきました。まだ行ってなかったのです(^_^;。春休みになって小中学生が増える寸前です。

コースは半蔵門線の押し上げから、駅からそのまま東京ソラマチに入れます。着いたのはお昼のちょっと前だったので、まずフードコートで腹ごしらえ。ヴィド○ランスに入ったら、星形のピザがありました。ソラマチ限定品だそうです。15032402a


当日券の売り場は、少なくなったと言っても長い行列です。最後尾の表示はチケット購入までに80分待ち、当日買えるようになっただけでも、ずいぶん楽になりました。何となく動いては止まりをしながら、約1時間でチケットが買えました。

600m/分という高速エレベータで、350mの展望台まで一気に上がります。普通の展望台でも東京タワーより高いのですから、やはり高いです。今日は天気が良く、眺望は最高です。昔東京タワーから眺めたときに比べて、東京は高層ビルが増えました。東京駅は、見えません。また西の方は雲が出ているので、富士山も見えません。15032413a


スカイツリーは押上駅の隣にあり、このあたりは東武、京成と線路が集まっているので、電車がよく見えます。200mm~300mmくらいのレンズを持ってくれば、かなり面白い写真が撮れるでしょう。

郵政博物館によって、その後すみだ茶屋で一服、のんびり遊んで帰りました。

« 引っ越し作業と心房細動 | トップページ | WindowsタブレットのBluetoothマウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/61331782

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーに行ってきました:

« 引っ越し作業と心房細動 | トップページ | WindowsタブレットのBluetoothマウス »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ