« 家事と心房細動 | トップページ | 携帯電話のバッテリー »

2015/01/26

階段解禁

2015年1月26日

先週後半は、岡山にいました。今回は所用でほとんど家にいる暇がなく、毎日電車に乗り、しかもあちこち歩き回っていました。地図をアンドロイドのグーグルマップに頼ろうと思ったところ、行った先ではなぜかGPSが働かず、余分に歩き回る羽目になりました。

これだけ歩いたのですが、心臓には全く影響が出ません。それで、もう手術日から起算すると3ヶ月経ったことでもあるので、徐々に心臓に負担をかけていきました。登り坂で歩く速さを速くすると、てきめんです。それでも何ともないので、どうやら大丈夫のようです。

昨日(25日)からは、階段も解禁しました。実は気がついたら階段を登っていた、というのが真相ですが。普通の階段は(四国の金比羅さんでもなければ)これも大丈夫のようです。

不整脈は、たまに期外収縮が起こります。心臓の負担と関係して起こるのかどうかは、まだわかっていません。明日は家事で実験してみます。

« 家事と心房細動 | トップページ | 携帯電話のバッテリー »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

南海さん、こん**は
AF、快復が順調でよかったですね。
期外収縮・・・小生もたまに起こることがあります。
不快ですよね。
小生の場合、簡易心電図計を所持しているので、
その波形を循環器医に診てもらったら、まったく
問題のない期外収縮だといわれました。
問題のあるタイプとないタイプがあるらしいです。

ひでほさん、ありがとうございます。

このところ急に忙しくなり、期せずして心臓の負荷が増えました。それで何ともないのですから、AFは何とかなったようです。
期外収縮がどうなるか、ひょっとするとホルターを付けることになるかもしれません。Hハートセンターに移ってからは、ホルターは全くやっていませんので。
家事で心臓の負荷を実験するつもりでしたが、風邪を引いてしまったので、そちらは中止です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/61037661

この記事へのトラックバック一覧です: 階段解禁:

« 家事と心房細動 | トップページ | 携帯電話のバッテリー »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ