« JR西日本 おとなびパス | トップページ | 体重がどんどん減る »

2015/01/13

来なかった年賀状

2015年1月13日

年末に熊本の先輩のところに資料を送りましたが、何の返事もありませんでした。年賀状にまとめて何か書いてくると思っていたら、年賀状も来ませんでした。先輩は高齢のため、何かあったのではないかと思って、お正月に電話してみました。ところがお元気で、「年賀状、着いてない?」という話でした。12月25日に投函されたそうで、遅くとも1月3日には東京に着くはずです。ところが、とうとう来ませんでした。

その他にも、年賀状の常連で来ていない人が数人出ました。今年から止めたにしろ、小生は出したのですから、全員が返事を出さないことは考えられません。どうやら、数通がまとめて行方不明になっているようです。時期から言うと、1月1日の第2便か、1月2日の第1便です。

問題は、その中に小生が年賀状を出していない方のものが入っていないかどうかです。可能性があるのは元の会社のメンバーなので、会社に行っているときだったら雑談で、「今年は年賀状の不着があった。」という話をすれば、「返事が来ていないけど、俺のは着いている?」という返事が返ってくるところなのですが、もうどうしようもありません。

多分このブログを見ている方にはいらっしゃらないと思いますが、小生に年賀状を出したのに返事が来ないという方、こういう事情ですので、申し訳ありません。

« JR西日本 おとなびパス | トップページ | 体重がどんどん減る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/60968548

この記事へのトラックバック一覧です: 来なかった年賀状:

« JR西日本 おとなびパス | トップページ | 体重がどんどん減る »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ