« 今度は右目 | トップページ | ホームページに「3回目のインターフェロンその後」を追加しました »

2014/12/10

行動制限、半分経過

2014年12月10日

カテーテルアブレーションを終えて退院したのが10月25日、今日でほぼ1ヶ月半です。禁酒禁煙禁階段等の制限は3ヶ月(手術日からか、退院日からかは不明)と言われていましたので、制限期間の半分が過ぎたことになります。

その間にどう変わったかというと、やはり最初の一ヶ月間は、不調の日が多かったですね。眠りが浅く夜中に何度も目が覚めたり、胸が痛くなったり、期外収縮が起きたり。心房細動も、2回ほど起きました。なお心房細動は急ぎ足で歩くと起こる事がわかったので、それからは意識的にゆっくり歩くようにしています。

夜中に目が覚めなくなったのは、12月になってからですね。期外収縮も、あまり気にならなくなりました。たまに起こっているみたいですが。

少し心臓に負荷をかけてみようという気も起きますが、今はワーファリンを中断して心房細動に対して無防備なので、しばらくは止めておきます。

小生は行動制限下のペースをつかんできましたが、結果的に小生が家にいる時間が長く、と言うよりほとんど家の中にいるので、カミさんはストレスがたまってきているようです。家の構造のせいもあるので、カミさんにはもうちょっと我慢してもらって、しばらくしたら家探しを始めます。

« 今度は右目 | トップページ | ホームページに「3回目のインターフェロンその後」を追加しました »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/60789784

この記事へのトラックバック一覧です: 行動制限、半分経過:

« 今度は右目 | トップページ | ホームページに「3回目のインターフェロンその後」を追加しました »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ