« 遙か凍土のカナン | トップページ | 岡山から帰ってきました »

2014/12/20

手術後初めての遠出

2014年12月20日

昨日新幹線で移動し、岡山に来ています。カテーテルアブレーション後、初めての遠出になりました。

こういう時に問題になるのが、階段です。幸いJRの大きな駅は最近エスカレータやエレベータが完備しているので、そこは心配ありません。ただ在来線はエスカレータやエレベータが一ヵ所しかないところが多く、大きな駅の場合は北通路にはなく、あるのは南通路だけ、ということが良くあります。新横浜も岡山も連絡通路は一ヵ所だけなので、その心配はありませんでした。

岡山から在来線に乗り換えて、小さな駅へ。幸い第2拠点近くの駅はエスカレータはないもののエレベータがあるので、ここも大丈夫です。食事しようとファミレスに行ったら、このあたりのファミレスは近くに3軒あるのですが、全部1階が駐車場でレストランは2階です。そして階段だけです。ファミレスに多い造りですが、これが困りました。仕方なしに、ゆっくり階段を上がります。Dscn1112a


荷物を持って移動したこともあって、全体的に歩く速度をゆっくり目にしていたせいか、何事も起こりませんでした。当分は、ひたすらゆっくりです。

来る途中は快晴で、富士山がきれいに見えました。三島あたりからだと大沢崩れが正面に来るのであまりきれいではなく、富士市あたりからが良いですね。

« 遙か凍土のカナン | トップページ | 岡山から帰ってきました »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!


真っ青な空を背景に見事な富士山を見られてラッキーでしたね。
富士市から眺める富士山は若干左右非対称できれいな形ですね。新幹線の車中から撮影されたのですか?
手前の煙突から出る煙は生活感が漂いますが、何の工場でしょう!?

yokobueさん、ありがとうございます。

新幹線では大抵E席(富士山側の窓側)を取るので、車内から写真が撮れます。タイミングによっては電柱とかぶるので、何枚か取りますが。富士市ですから、工場は製紙工場ですね。
今日東京に帰ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/60838878

この記事へのトラックバック一覧です: 手術後初めての遠出:

« 遙か凍土のカナン | トップページ | 岡山から帰ってきました »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ