« 手術後初めての遠出 | トップページ | 和食と塩分 »

2014/12/24

岡山から帰ってきました

2014年12月24日

昨日岡山から帰ってきました。帰りも良い天気で、沿線の風景が楽しめました。

姫路城が修復が終わって覆いが取れましたが、姫路駅から正面に見えます。写真は姫路駅に停車したときに撮ったものですが、正面過ぎて、模型か書き割りのように見えます。14122307a


新発見は浜名湖で、湖西市あたりから、浜名湖の向こうに富士山がきれいに見えます。写真を撮ろうと思ったのですが、見えるポイントは一瞬で、撮り損ないました。なお富士山は浜松あたり、また掛川あたりからも見えますが、ずっと見えるわけではなく、富士川あたりまで見えなくなります。富士山の写真は、富士川鉄橋からのものです。14122308a


« 手術後初めての遠出 | トップページ | 和食と塩分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南海さん、メリー・クリスマス♪
お帰りなさい。
姫路城、この角度は本当に模型みたいですね。
天守閣修復直前に行ったので、懐かしいです。
その時一緒に、「ラストサムライ」のロケで使った書写山へも行ったのですが、幽玄な雰囲気でした。
禁階段ではちょっと無理な階段がありましたが・・・。

帰りも富士山が綺麗ですね。この富士川の鉄橋付近の写真は撮れるんですが、その他のスポットではなかなかです。

ps マスターキートン、今日、本屋さんで受け取りました。開けたら、なんと「緊急重版」本日付けの第2刷でした。

miyaさん、ありがとうございます。

今は禁階段のため、お城はちょっと無理ですね。
富士川鉄橋、小生は新幹線の中からですが、堤防は新幹線+富士山の写真が撮れる名所のようです。

マスターキートン、昨日本屋に寄ったら姿を消しており、「miyaさんにウソを言ってしまったか」と思ったのですが、今日「緊急重版」の本が大量に入荷していました。さすが小学館、素早い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/60857842

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山から帰ってきました:

« 手術後初めての遠出 | トップページ | 和食と塩分 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ