« お墓参り | トップページ | 年賀状 »

2014/11/26

やはり急ぎ足は心臓に悪い?

2014年11月26日

昨日、久しぶりに心房細動が起きました。それも本(マンガですが(^_^;)を読んでいるときに。程度は軽いのですが長く、1時間くらいは続きました。

その前の状態はどうかというと、駅前の本屋まで出かけて本を買い、それからコンビニに回って宅配便を受け取り(ネット注文は、コンビニ指定が多いです)、帰ってからそろそろ本の整理をしようかと思って、ブック○フ行きのものを集めていました。本を出したり入れたりしたのは確かです。

駅まで出かけるとき、昨日は冷たい雨が降っていたため(今日もですが)、ついつい急ぎ足になったような気はします。駅まで行く道はアップダウンがあるため、急ぐと心臓には良くないです。果たして急ぎ足が悪かったのか、整理が悪かったのか。

今日は朝からも何ともなく、お昼頃また駅まで出かけてきましたが、今日は意識してゆっくり歩いたため、何事も起こりませんでした。冷たい雨の中をゆっくり御歩くというのは、かなり意識しないとできませんが、意識しないといけないようです。

« お墓参り | トップページ | 年賀状 »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/60716902

この記事へのトラックバック一覧です: やはり急ぎ足は心臓に悪い?:

« お墓参り | トップページ | 年賀状 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ