« カテアブ後3ヶ月のパターン | トップページ | カメラを持って散歩 »

2014/11/08

階段禁止の余波

2014年11月8日

池袋に出かけました。手術後初めての都心です。池袋を都心と言って良いかどうかは知りませんが、副都心線が走っているので、良いことにします。

いつもなら渋谷から山手線なのですが、渋谷駅はエスカレータの場所がわかりにくく、ひょっとしたら再開発の影響で途中で切れているため、副都心線を使いました。ところが乗換の連絡通路がやや登り坂になっているところを周りの人と同じ速度で歩いたため、心房細動が起きました。本格的な心房細動は、手術後初めてです。ただ昔は一度心房細動が起きると30分以上続いていたのが、わりと早く治まりました。手術の効果なのかもしれません。どちらにしろ、人混みは要注意です。

副都心線の池袋は、地上までエレベータで出られます。それは良かったのですが、お昼を食べようと思ってマクドナルドに行ったら、席はすべて2階か地下。階段禁止は、こんなところにも効いてきます。隣にカツ丼屋がありましたがボリュームが多そうだったのでパスし、横断歩道を渡ってジョナサンへ。ところがジョナサンも2階です。結局キリンシティが1階でしかも空いていたので、入りました。昔だったらここでランチビールだったんですが、さすがにそれはダメ。キリンフリーがあるかと思ったら置いてなく、紅茶にしました。

自宅の近くでも、1階が駐車場でレストランは2階というファミレスが多く、そういうところには入れずにいます。栄養士さんに言わせれば、外食は止めて自分で作れ、ということなんでしょうが、なかなかそう言うわけには行きません。勤めている人は、大変だろうなあ。

以下、追記です。
小生のホームページの「心臓弁膜症/心房細動治療記」に、入院中を追加しました。ブログに書いたものとほぼ同じですが、ももの傷みと内出血のドタバタを番外編として追加してあります。

« カテアブ後3ヶ月のパターン | トップページ | カメラを持って散歩 »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/60618500

この記事へのトラックバック一覧です: 階段禁止の余波:

« カテアブ後3ヶ月のパターン | トップページ | カメラを持って散歩 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ