« 聴診器 | トップページ | 銀河帝国興亡史 »

2014/11/20

ゴジラオリジナルペーパークラフト

2014年11月20日

ゴジラ生誕60周年&「GODZILLA ゴジラ」公開記念キャンペーンで、オリジナルペーパークラフトが公開されています。これを自分のプリンタで印刷し、切り貼りするわけです。

時間はたくさんあるので(要は、暇)、一つ挑戦してみました。ところが思ったより細かく、大変でした。出来映えから言うと、60点というところです。14112001a


やってみようと思う方へのアドバイスです。まず印刷用紙は大量に必要です。小生は一番枚数の少ない「モスラ」を選んだのですが、それでも本体13枚に解説10枚でした。また鋏は、クラフト用の良いものが必要です。小生は、下ろし立てだから切れるだろうと思って100円ショップで買った切れそうな鋏を使ったのですが、直線は良いのですが、モスラの羽など細かいカーブのところでは、切れ味不足を感じました。

紙くずは大量に出るし、木工用ボンドと言っても閉め切った部屋ではにおいがこもりますので、同居人に怒られないよう、ご注意ください。

« 聴診器 | トップページ | 銀河帝国興亡史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/60684115

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラオリジナルペーパークラフト:

« 聴診器 | トップページ | 銀河帝国興亡史 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ