« 扇橋閘門一般公開 | トップページ | 昔の記録を見直してみたら »

2014/08/25

横浜線用E233系の駅名ステッカー

2014年8月25日

横浜線は205系からE233系に置き換わりましたが、このE233系、横浜線だけは先頭部に駅名ステッカーが貼ってあります。Img_5803a


この駅名ステッカーは編成ごとに異なっており、横浜線の全駅をカバーしています。しかし横浜線の駅は、両端の東神奈川と八王子を含めても20駅しかなく、E233系は28編成あるので、残りの8編成には乗り入れている根岸線の駅が使われています。横浜から磯子までと、大船で8駅です。6001b


この8月にE233系6000番代は全28編成が出そろい、駅名ステッカーも全部出そろいました。小生も、残り数編成になってからはひたすら待つことが多かったのですが、全28編成のステッカーを写真に収めました。

写真は、トップナンバーのH001編成(東神奈川)と、最終H028編成(山手)です。6028b


« 扇橋閘門一般公開 | トップページ | 昔の記録を見直してみたら »

鉄の話」カテゴリの記事

コメント

南海さん、こん**は
28編成のステッカーを写真に収めたなんてすごいですね。

小生も73時代に全車の形式写真(横浜線)を撮影したことがありましたが苦労しました。
ちなみに末期まで残っていた旧国は事業用車も含め、ほとんど全車やりました。
いかに旧国に狂っていたかですが・・・現在はネガは放りっぱなし、
小生の場合、苦労して撮影してばかみたいです。

名前を入れず送信してしまいました。失礼しました。

ひでほさん、ありがとうございます。

横浜線は、例えば長津田で1時間ちょっと粘っていると、その時の全運用の編成を見ることができるので、比較的効率よく撮れます。とは言っても、何回も通いましたが。

小生が昔のネガをひっくり返してみると、意外と撮っていない写真が多いのに気がつきます。例えば、キハユニ26の前向きの写真は、1枚もないんですね。ひでほさんが撮られた写真も、ネガを整理するとお宝だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/60207829

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜線用E233系の駅名ステッカー:

« 扇橋閘門一般公開 | トップページ | 昔の記録を見直してみたら »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ