« 心房細動と心原性脳塞栓症 | トップページ | カテーテルアブレーションはやらない »

2014/06/29

定期券が終わったらカードの整理

2014年6月29日

7月から年金生活者になるため、今までの、少しふくれあがった部分を整理しようと考えています。まず生命保険関係は、先日整理しました。これは自分の分はなく(肝炎とわかったのが早かったので、加入できなかった)子供の分ですが、子供達が独身を続けているので、これなら生命保険より医療保険や損害保険の方が良いと考えたものです。さすがにもう保険料は出してやりませんので、後は自分たちで何とかしてもらいます。

いつの間にやら増えてしまったクレジットカードも、少し整理しようと思っています。加入したときは年会費無料でも、いつの間にやら会費を取られるものがほとんどになってしまいました。まず通勤定期としているSuica ビューカードを解約する予定で、Suica部分のオートチャージを止めました。PASUMO以外にSuicaも持っていないと不便ですが、「大人の休日」カードにもSuica機能があるので、今後はそれを使います。こちらはオートチャージを設定しましたが、デフォルトで利用可能になっていました。定期の方のSuicaの残額を使い切ったら、ポイントを交換して、解約です。

そのほか、UCカードもダブルであるし、高島屋のカードはポイントより年会費の方が高いし、整理候補は目白押しです。ちりも積もれば山となる、で、いくらか出費も減るでしょう。

7月以降の生活パターンは、まず明日の検査結果を聞かないと、何も決められません。すべて、明日ですね。

« 心房細動と心原性脳塞栓症 | トップページ | カテーテルアブレーションはやらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/59897306

この記事へのトラックバック一覧です: 定期券が終わったらカードの整理:

« 心房細動と心原性脳塞栓症 | トップページ | カテーテルアブレーションはやらない »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ