« 食塩一日6g | トップページ | 岡山での光回線工事完了 »

2014/04/18

N700A改造車はやっぱり揺れる

2014年4月18日

昨日、岡山に移動しました。今回はN700系のオリジナル(N700Aへの未改造車)だったのですが、揺れません。一番揺れる新横浜-三島間でそう感じたのですから、間違いないでしょう。

今までの乗ったN700のA改造車(2000番台)は、皆整備不良のような揺れ方をしました。N700Aに改造するとき必要箇所だけの改造を行い、それによって崩れたバランスを調整していないようです。

かつては、JR東海の保線も車両整備も、最高でした。しかし現在はリニア新幹線にそのお金をつぎ込んでいるようで、その分東海道新幹線が手抜きになっているようです。と言っても、岡山まで飛行機を使う気はないし、、、。

« 食塩一日6g | トップページ | 岡山での光回線工事完了 »

鉄の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/59489363

この記事へのトラックバック一覧です: N700A改造車はやっぱり揺れる:

« 食塩一日6g | トップページ | 岡山での光回線工事完了 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ