« 熊本から帰ってきました | トップページ | 3年目の3.11 »

2014/03/06

ココログのトラブル?

2014年3月6日

数日前から、このブログの文字が表示されなくなりました。IEでは表示されずChromeでは表示されていたので、ココログのトラブルだろうと思い、そのうちNIFTYが対応するだろうと思ってそのままにしておきました。ところがいつまでも治らず、同じココログでも他の方のはIEでちゃんと見えます。仕方なしに、テンプレートを変更しました。

ところが変更すると、サイドバーの表示順序が変わっていて、これがいくらやっても変更できません。はたと気がつき、IEでなくChromeで立ち上げたら、無事変更できました。これでIEの方でも、ご覧になれるはずです。ご迷惑をおかけしました。なお小生のIEは11で最新版のはず(Windows7です)。

最近、こういう事例が増えています。日経のデジタル版は、IE9では一部対応しなくなり、会社で見えない記事が増えました。日経からは「Chromeで見てくれ」と言われましたが、日経本紙以外のビジネスなどは、Chromeに全く対応していません。

会社の小生のパソコンはXPですが、交換順位はかなり後のようです。間に合うかな?

« 熊本から帰ってきました | トップページ | 3年目の3.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南海さん、こんにちは
IE11で記事を書いたら・・・表示されず、
いちいち最新の情報に更新しないダメという現象に遭遇しました。
IE10もうざかったけど、11も日光の手前です。

ひでほさん、ありがとうございます。

GOOGLEは会社が信用できないので好きではないのですが、CHROMEの方が性能自体が良いみたいですね。と言うより、最近のIEの性能がどんどん悪くなってきているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/59247887

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのトラブル?:

« 熊本から帰ってきました | トップページ | 3年目の3.11 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ