« 風立ちぬ | トップページ | 「大人の休日」越前越中撮影記(1) »

2013/08/24

睡眠時間

2013年8月24日

今年はお盆休みが一週間ありましたが、珍しくずっと自宅にいました。そして朝から出かけることも無かったので、その間目覚ましは一度もかけませんでした。

目覚ましをかけずに寝たいだけ寝ると、小生は大体8時間から9時間寝ます。途中に1回起きることもあり、暑い時はトイレにも起きないので8時間寝っぱなしです。一週間ずっとそうでしたから、8時間の睡眠というのが、小生の身体が欲している睡眠時間のようです。カミさんからは、「良くそれだけ寝られる!」と言われますが。

会社に行っている時は、睡眠時間は平均5時間半です。ちょっと足りないのですが、朝は決まっているし、夜はいろいろあって遅くなってしまうので、この時間になってしまいます。普通は土日は8時間、平日は5.5時間で切り替えが効くのですが、今回のお盆休み明けは、3日くらいは会社で眠くて眠くて困りました。一週間も8時間睡眠を続けたので、すぐには切り替えが効かなかったようです。

「毎日が日曜日」になったら、どういう生活ペースになるのでしょうか。まだ先の話ですが、そんなに先ではありません。多少、怖いです。

« 風立ちぬ | トップページ | 「大人の休日」越前越中撮影記(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/58056288

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間:

« 風立ちぬ | トップページ | 「大人の休日」越前越中撮影記(1) »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ