« エアウォッシュ | トップページ | 福井から富山と回ってきました »

2013/06/30

明日から新年度

2013年6月30日

小生にとって、明日から新年度です。会社の年度は1月からなのですが、小生は6月30日付で定年退職しているため、7月からが再雇用の年度となっています。飛鳥らが、最終年度です。

最後の1年くらいは身辺整理と、やり残したことを片付けて終わろうと思っていたのですが、どうもそう甘くは行かず、ものすごく面倒な仕事を押しつけられました。面倒と言っても人間関係ではなく、要求された仕様を満たすために5段階くらいのステップを追って、場合によってはその都度試作モデルを造りながらやらないといけないようなことで、しかも納期が1ヶ月しかないので、面倒なのです。

昔だったら毎日10時まで仕事をやっても平気だったのですが、今は無理をすると心房細動は出るし、角膜潰瘍は出るし。おまけに今週末と来週末と、2回も旅行の計画を入れているので、仕事で無理をすると旅行中に具合が悪くなります。まあ、出来なくても責任を追及される立場ではないし、のんびりやります。13062901a


話は変わりますが、昨日本を買いに仙台に出た時に、こんなものが入線してきました。全く予期していなかったので、カメラはコンデジです。SLの正面写真は、超広角がないと無理でした。13062903a


« エアウォッシュ | トップページ | 福井から富山と回ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/57698750

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から新年度:

« エアウォッシュ | トップページ | 福井から富山と回ってきました »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ