« 心エコーを撮りに行ってきました | トップページ | 心臓の検診、異常なし »

2013/06/23

性懲りもなく、撮影旅行の計画

2013年6月23日

昨日はお昼前から、写真展の会場にいました。昨日は土曜日で天気も良かったので、大盛況でした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

そこでひょいと関係者控え室に入ったら、今年になってずっと音信不通だったIがいて、どこで何時に何が撮れるかの話の真っ最中。Iの言う「何時」は、普通の人は写真を撮ろうなどと考えない時間帯ですので、注意が必要です。どうもずっと、仕事と写真撮影で飛び回っていたようです。

そこでIが「岩木山の夕日が撮りたい」と言いだし、いつの間にか小生も一緒に、7月の3連休で行くことになりました。今から取っても飛行機の安売りは手に入りませんが、Aは「大人の休日」は30%引きになっているので、平気です。小生は現役入学でしかも早生まれのため、同級生の中では30%引きが使えるようになるのが一番遅く、こういう時は損をします。

Iと一緒の撮影は、撮影場所の近くまで飛行機か新幹線で移動し、その後はレンタカーですが、小生は運転が出来ないので、Aが一人で運転することになります。それでも誘うのは、小生と一緒の時は必ず晴れるので、お守り(と言うより、てるてる坊主)代わりのようです。今回は話に同級生のYも乗って来て、3人になりそうです。

Aと一緒だと夜間撮影が増えるので、三脚を買う必要がありそうです。めちゃ高いレリーズも。「鉄」では持っていない人が不思議ですが(^_^;。しかしその前の週には「大人の休日」でまた北陸に行く予定だし、身体が(お金も)持つのかなあ。

« 心エコーを撮りに行ってきました | トップページ | 心臓の検診、異常なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/57650520

この記事へのトラックバック一覧です: 性懲りもなく、撮影旅行の計画:

« 心エコーを撮りに行ってきました | トップページ | 心臓の検診、異常なし »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ